Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://you7777.blog48.fc2.com/tb.php/2-c3b66488
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

春きゃべ!

締めで、ちとヘロヘロ風味の奥様ですよ~。
うーまいっちんぐだけど、泣くのはイヤだ笑っちゃお~、
じゃなくて食べちゃおうでございます。
なんか美味しいものでも食って元気だすんら~。
てなワケで旬の春キャベツとアサリのパスタを作ったよ。
フレッシュのマッシュルームも入れました。
マッシュルームも春キャベツもクタクタにならないように
サクッと火を通すのだ。
パスタ作りは、てきぱき作業しなきゃですね。
のろまな私には向かない作業だす。
でもお店で出す料理じゃないんで多少失敗してもドンマイよ。
友達に教えてもらった具に茹で汁を加えて
乳化させる作業もやりました。
アサリに合う白ワインも入れてファイヤーだ。
美味しく出来たっす。
エンドウ豆も入れたかったけど買ってくるの忘れた。
野菜の種類沢山入ってる箱の宅配とかとりたいけど、
きちっと使いきれないような。
お試しとか頼んでみたいな。
実は生協とか頼みたいけど
共同購入は人付き合いが苦手なので
個人のやつをやりたいです。
パスタは食ってる間に飽きてきました。
つーか食べ始めた頃より量が増えてきたような。
失敗か。この間大泉学園に仕事で行った時
イタリアンのお店でコースをご馳走して頂いたのですが、
前菜の後にパスタが出てきて。
「少ない~」と思ったの、トマト味のやつ。
でもその後クリームのも来て、少しづつ二種類!っすよ。
凄く嬉しかった。少しづつ色んな種類って最強じゃないですか。
メインを頂いてお楽しみのドルチェも種類
がいっぱいで美味!そんなお店は大成功ですよ。
石神井公園の池の近くにもドラマロケでよく使われる
イタリアンがあって呪怨に出てました。
あそこも行きたいな~。
かとくまさんちの近所のフレンチも狙ってます。
電車で外の風景を見てても美味しそうなお店を見掛けると
降りて探して入ってしまう。
お店捜し歩きシーズン到来っすよ!
その前に仕事上げないと~(*_*)
へろへろ食い意地妄想カキコですんません。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://you7777.blog48.fc2.com/tb.php/2-c3b66488
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
