Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2]

ほう…読んでてすげドキドキしちゃいました。ホント怪我で済んで良かったっすね!湯様も昼寝(?)に戻れて良かった…
  • 2006-03-25
  • 投稿者 : ナエナエ
  • URL
  • 編集

[C8] 寝てばかりどす。

病院で元気にしてるよーで安心してます。現実逃避に寝てしまうタイプです。
  • 2006-03-25
  • 投稿者 : 湯・チンチン
  • URL
  • 編集

[C10]

ほっとしました。読んでいて、ビックリしましたよ。

[C15] 有難う~

川崎さん有難う~今日は会社が休みで弟が付き添っていて元気そうにしてるそうです。
  • 2006-03-26
  • 投稿者 : あさい湯管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://you7777.blog48.fc2.com/tb.php/3-9b48aa66
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

神はサイコロを振らない。

それは、お彼岸の昼下がり。
ぐーすか気持ち良く寝ていたら携帯に着信が。
『誰だべ?今日は祝日だから仕事先じゃないはず』
と携帯を見たら下の弟からでした。
『お姉ちゃん寝てたの?』
『ううん。寝てないよ。どうしたの?』
嘘です。
漫画の人は起き抜け電話で絶対寝ていたとは言いません。
まー編集からじゃないので無理して、
元気溌剌な作り声はしませんでした。
『俺。どーしょう。大変なことしちゃった』
涙声の弟でした。
『どーした?』
うわ~ヤナ予感がするわ
『俺事故起こしちゃった』
『マジ?!大丈夫?どこで?!怪我は?』
もう何故の嵐です。
眠気も覚めました。覚醒モード突入!
アカギ風に言うとエンドルフィンだの
イソロイシンが製造されまくり状態です。
『俺、隼人をクルマで引っ掛けちゃった』
隼人とは弟の息子。もうすぐ三歳になる私の甥です。
弟たちはお彼岸なので家族でお墓参りに行こうとしたそうです。
弟が車庫からバックでクルマを出そうとした時、
隼人くん、嫁ちゃんは0歳の赤ちゃんを抱いてました。
弟はバックを確認しながら(クルマに後方確認のカメラが付いてます)
発進したのですが死角になる場所に
隼人が飛び出して接触してしまったそうです。
ほんの一瞬の出来事。
嫁ちゃんがチョロチョロ走り回る隼人を
捉まえようとしたけど赤ちゃんを抱いていて一瞬遅かったそうです。
それから救急車を呼んで病院に行き、隼人は足を骨折して入院。
今、嫁ちゃんのママが付き添ってます。電話での弟は凹みまくり。
あんなに小さいのに可哀相とショゲショゲです。
『しょうがないよ。命に別状が無くて良かったじゃない。』
ぱちんこ冬のソナタなら
緊急入院は突確だよ。
・・・・とはパチを打たない弟には言えません。
色々慰めようとも、親とは自分を責めてしまうものです。
私も何度も自分の不注意で小さな息子に怪我をさせました。
チャリの補助席から落下させたり。
カッターの刃を握ってしまい大出血とか。
飼っている犬に生意気だと、
ヤキを入れられ思いっきり顔を引っ掛かれたとか。
テーブルの角に目のしたぶつけてパックリ切ってしまったとか。
どれもヤバい状況じゃなかったけど、
その度に胸が張り裂けそうな思いでした。
血が引く気分になりました。
弟の場合、自分が運転するクルマで、
怪我をさせたってショックの度合いが違うと思うけど。
アンタが大黒柱なんだから踏張れ!
入院お金掛かるし、辛くても寝て会社行かなきゃと励ましました。
そんなワケで実家にあまり顔だせないからヨロシクとの事。
了解しましたと電話を切りため息をついてたら、
旦那がどうしたの?と聞いてきたので
『弟が寺内貫太郎になったー』
とワケを話したよ。
貫太郎は自分の経営する石屋で娘の梶明衣子に、
怪我を負わせてしまった事を悔いてるって、
そんな黒いギャグは誰にも通じないって旦那も呆れてました。
弟は経理事務所で申告の仕事が片付いて、
海外に社員旅行に行く予定でしたが、
今回のことでキャンセル。
でも、年に何回か家の人が運転するクルマに、
子供が巻き込まれて亡くなる不幸な事故が、
ニュースでやるたび、遣り切れない気分になるけど、
そうならなくて良かった。
怪我したけど命が助かってなにより。
アンタら夫婦寿命が縮まったと思うけど。
大丈夫だよ。隼人はお父さんが大好きだから。分かってるから。
と思いまた寝た私でした。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C2]

ほう…読んでてすげドキドキしちゃいました。ホント怪我で済んで良かったっすね!湯様も昼寝(?)に戻れて良かった…
  • 2006-03-25
  • 投稿者 : ナエナエ
  • URL
  • 編集

[C8] 寝てばかりどす。

病院で元気にしてるよーで安心してます。現実逃避に寝てしまうタイプです。
  • 2006-03-25
  • 投稿者 : 湯・チンチン
  • URL
  • 編集

[C10]

ほっとしました。読んでいて、ビックリしましたよ。

[C15] 有難う~

川崎さん有難う~今日は会社が休みで弟が付き添っていて元気そうにしてるそうです。
  • 2006-03-26
  • 投稿者 : あさい湯管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://you7777.blog48.fc2.com/tb.php/3-9b48aa66
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
