Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C119] たぬ…

たぬの心には子供時代の日記帳が何冊もあるね?
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : かとくま
  • URL
  • 編集

[C120]

他の名前も呼んでみたらよかったのに…それでも返事をしたら…ううん、そんな事は無いですね絶対に、だってとら助はとら助なんだもん!
ウチの猫は全員自分で名前を決めました。私が候補の名前をいくつか呼ぶ。同じな前のところで大きく鳴く。気に入らない名前では鳴きません。みんな自分で選んだ名前です。

だから「とら助」は間違いなく「とら助」ですよ!よかったねたぬ吉様!!私はたぬ~ん様の味方ですよっ!!!まじでっ!!
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : ナエナエ
  • URL
  • 編集

[C121] うんうん

え~お話やった(p_T)o 文章も面白かったし、個人的に笑わせてもらいました(#^.^#) ところで、「にゃ~」ではなく、「な~」と鳴いたのですね(@o@;)
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : 夢物語
  • URL
  • 編集

[C124] ぜってー

トラ助だよそれは~オイラもたぬさんの気持ち解るッス!

夢さん…子猫はにゃーってなくほうが珍しいッス!ちなみにナー・ニー・ミュー・ってなかんじですよ。
よく親を呼ぶときとかはナーナーナーっておっきい声で泣きますよ。
  • 2006-04-14
  • 投稿者 : ミニ親父殿
  • URL
  • 編集

[C125]

皆様レスを有難うございます。とら助はきっと、とら助の末裔か転成したとらすです。魔界からキタとら助です。
  • 2006-04-17
  • 投稿者 : あさい湯
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://you7777.blog48.fc2.com/tb.php/34-fd8aa4de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あなたを、もっと、知りたくて。

もっと~もっと~あなーたを、もっと~もっと知りたい~NTT@ストーカー。一本締切終わりました。宅配出して、エヴァ2打ちました。楽しい~!粘れいいと思うよ。とか原作に無い台詞は止めましょう。2満勝ちました。さて次の仕事でし。今日は家にいる猫のとら助の話をしませう。今を遡る事数十年前。私のダンナちゃんが小学生の頃、札幌近辺の団地に住みとら助とゆー日本猫を飼っておりました。夏休みは家族で帯広のお婆ちゃんの家出過ごすことになっていた浅井少年はとら助もお婆ちゃんの家に連れていきました。お婆ちゃんの家は酪農を営んでおり豚さんや牛さんがいます。車から降りたら牛さんがモーっとお出迎え。その声に驚いたとら助は山に逃げてしまったのです。浅井少年はとら助を捜索しました。川口探検隊のように蛇に驚きながらも、とら助~と呼び続けました。しかし相手は馬鹿な猫です。出てきてくれません。帯広の地を去る日までとら助は見つかりませんでした。さよなら・・・とら助。お婆ちゃんにとら助が見つかったら連絡してくださいと後ろ髪をひかれる思いでお家に帰り
ました。それからとら助と会うことはありませんでした。その出来事は浅井少年の心に傷を残しました。この辺で井上陽水の少年時代を流しましょう。トラ助がトラウマになってしまったんだねと駄洒落を言ってあなたを笑わせたかったのに、うるうるしながら、とら助~と呟く乙女全開のダンナちゃんです。時は過ぎ浅井少年はオッサンになり、茨城で暮らしておりました。ある日息子が小さなとら猫を連れ帰ってきました。うちは犬が居るんだから猫なんて飼えないよーと冷たく言う私。ダンナちゃんは子猫を見て「トラ助か?」え!?このオジサン何いってんの?!子猫は「なー」と鳴きました。僕だよ。僕とら助だよ!と言ったらしいです。旦那の脳内でわ。数十年ぶりにダンナちゃんととら助は再会しました。時を超えた巡り哀です。哀・戦士です。ガンタム。そんなワケでとら助は我が家の一員に。私は前世とか輪廻って名前にすればと提案しましたが却下され、猫の名前はとら助です。とら助なの?と聞くと、なーと鳴きます。追記。そういえばダンナちゃんと会った頃「君はとら助?」と聞かれたかも。君は誰~僕はクゥゥー♪
スポンサーサイト

5件のコメント

[C119] たぬ…

たぬの心には子供時代の日記帳が何冊もあるね?
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : かとくま
  • URL
  • 編集

[C120]

他の名前も呼んでみたらよかったのに…それでも返事をしたら…ううん、そんな事は無いですね絶対に、だってとら助はとら助なんだもん!
ウチの猫は全員自分で名前を決めました。私が候補の名前をいくつか呼ぶ。同じな前のところで大きく鳴く。気に入らない名前では鳴きません。みんな自分で選んだ名前です。

だから「とら助」は間違いなく「とら助」ですよ!よかったねたぬ吉様!!私はたぬ~ん様の味方ですよっ!!!まじでっ!!
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : ナエナエ
  • URL
  • 編集

[C121] うんうん

え~お話やった(p_T)o 文章も面白かったし、個人的に笑わせてもらいました(#^.^#) ところで、「にゃ~」ではなく、「な~」と鳴いたのですね(@o@;)
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : 夢物語
  • URL
  • 編集

[C124] ぜってー

トラ助だよそれは~オイラもたぬさんの気持ち解るッス!

夢さん…子猫はにゃーってなくほうが珍しいッス!ちなみにナー・ニー・ミュー・ってなかんじですよ。
よく親を呼ぶときとかはナーナーナーっておっきい声で泣きますよ。
  • 2006-04-14
  • 投稿者 : ミニ親父殿
  • URL
  • 編集

[C125]

皆様レスを有難うございます。とら助はきっと、とら助の末裔か転成したとらすです。魔界からキタとら助です。
  • 2006-04-17
  • 投稿者 : あさい湯
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://you7777.blog48.fc2.com/tb.php/34-fd8aa4de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
