Entries



あなたを、もっと、知りたくて。

もっと~もっと~あなーたを、もっと~もっと知りたい~NTT@ストーカー。一本締切終わりました。宅配出して、エヴァ2打ちました。楽しい~!粘れいいと思うよ。とか原作に無い台詞は止めましょう。2満勝ちました。さて次の仕事でし。今日は家にいる猫のとら助の話をしませう。今を遡る事数十年前。私のダンナちゃんが小学生の頃、札幌近辺の団地に住みとら助とゆー日本猫を飼っておりました。夏休みは家族で帯広のお婆ちゃんの家出過ごすことになっていた浅井少年はとら助もお婆ちゃんの家に連れていきました。お婆ちゃんの家は酪農を営んでおり豚さんや牛さんがいます。車から降りたら牛さんがモーっとお出迎え。その声に驚いたとら助は山に逃げてしまったのです。浅井少年はとら助を捜索しました。川口探検隊のように蛇に驚きながらも、とら助~と呼び続けました。しかし相手は馬鹿な猫です。出てきてくれません。帯広の地を去る日までとら助は見つかりませんでした。さよなら・・・とら助。お婆ちゃんにとら助が見つかったら連絡してくださいと後ろ髪をひかれる思いでお家に帰り
ました。それからとら助と会うことはありませんでした。その出来事は浅井少年の心に傷を残しました。この辺で井上陽水の少年時代を流しましょう。トラ助がトラウマになってしまったんだねと駄洒落を言ってあなたを笑わせたかったのに、うるうるしながら、とら助~と呟く乙女全開のダンナちゃんです。時は過ぎ浅井少年はオッサンになり、茨城で暮らしておりました。ある日息子が小さなとら猫を連れ帰ってきました。うちは犬が居るんだから猫なんて飼えないよーと冷たく言う私。ダンナちゃんは子猫を見て「トラ助か?」え!?このオジサン何いってんの?!子猫は「なー」と鳴きました。僕だよ。僕とら助だよ!と言ったらしいです。旦那の脳内でわ。数十年ぶりにダンナちゃんととら助は再会しました。時を超えた巡り哀です。哀・戦士です。ガンタム。そんなワケでとら助は我が家の一員に。私は前世とか輪廻って名前にすればと提案しましたが却下され、猫の名前はとら助です。とら助なの?と聞くと、なーと鳴きます。追記。そういえばダンナちゃんと会った頃「君はとら助?」と聞かれたかも。君は誰~僕はクゥゥー♪

友達でいいから。

眠いです。弁当を作りました。オフコース自分の分も。最近の弁当の食材の充実ぶりはスゴいと思う。お弁当用の冷凍食品とかレンジでチンや自然解凍でOK食品だったりして茶色い弁当にならずにすむのよ。二日続けてご飯なので明日はサンドイッチでも作ろうかな。それにしても眠い。

ドライブに連れていって

外に出たい。モスバーガーに行きたい。ケンタでも可。ほんとの温泉に入りたい。硫黄のきいてる風呂。旅館で卓球したい。浴衣が乱れたお姉さんの生乳が見たい。温泉饅頭買いたい。潮の香が嗅ぎたい。小さな貝を拾いたい。焼き蛤とか食べたい。遊覧船に乗りたい。マッサージの達人のおじちゃんにグイグイ押されたい。足ツボで片言のおねーさんにイチョウヨワッテルヨとか言われたい。垢擦りしてアナタ垢デ垢太郎がデキチャウヨとかでも吉ムネ。

さようならの向こう側。

涙の数だけ強くなれるよ。アスファルトに咲く花のように。うーん強くなれねーよぉ。今日からお弁当作りが始まりまつ。仕事しなきゃ。泣いてる暇は無い。

青春のリグレット

私を許さないで。憎んでも覚えてて。 なんじゃ~オマイは自意識過剰なんじゃーと怒ってみたりして。もいっこムカつく歌詞。喧嘩を止めて~二人をとめて、私のために争わないで、もうこれ以上。ってオマイの二股のせいだべさ!まったくよぉー。さて仕事でち。

しなやかに歌って。

夜中というか朝方やってる歌う天気予報みたいなのがあるけど、あれでかかる曲は物悲しいです。新人バンドのプロモとかテレビ局の放映時間が終了で突然ブチっと切れちゃったりして尚更悲しい。閉店時間が来てカクヘンを保障してもらえなくて、そんな殺生な~と泣きたい気分に似ていると思った。あーなんとかネームが出来ますように。ナメタケの瓶詰って美味しいな。みんな独りぼっち。海の底にいるみたい~とか歌ってみる夜明け前。

シンデレラは眠れない

無事旦那は秋葉より帰還しました。疲れたっしょ。早く寝な~と旦那を寝かせてだらだらしてましたら、就寝中の旦那が叫びだしました。あっ足が!足が!とモンドリ打ってます。どうやら秋葉を探索しすぎて足が攣った模様。こむら返りってやつですね。これは痛い(スキージャンプペア解説風)しばらくしてようやく治まったみたいですが、毎回、毎回秋葉に行くたび足がつる旦那。学習能力0です。足に湿布を貼りまた眠りましたがな。いったいどんだけ歩き回ったのでしょうか。今度は漫歩計を付けて行けば?と思いました。連休進行に入り仕事の日々でし。

あみん

早朝なんとか原稿が上がりました。送る余裕は無いので持っていくことに。しかし貧血でクラクラするので旦那が行くとな。アンタも疲れているから速攻帰って来なよと送り出して自分だけ悪魔のように寝て起きました。旦那帰ってきません。秋葉の誘惑に負けたようです。徹夜で顔は土色ゾンビ。顔には抽出したら黄金色の出汁巻き卵が焼けるくらいの脂がこってり浮きまくり。脂紙がなんぼあっても足りないわよ?なオサーンを受け入れてくれる慈悲深き秋葉は素敵都市。それにしても遅い。第二首都の中野にワープして七色のソフトクリームを食べているのかしら?なんか旦那の浮気を日記に書き殴る妄想奥様みたいですわね。ワタクシ。 私待つわ~いつまでも待つわ~。例えアナタが振り向いてくれなくても。待つわ(待つわ)いつまでも待つわ。いつかアナタが振られる日まで~。性格の悪さが歌詞に滲んでますな。

麻雀物語

20060402004215
私は麻雀打たないしルールも知らないのですが、高一になる息子は麻雀命。マイ麻雀パイも持ってます。部屋の壁には麻雀のルールだか?点数計算だかの貼り紙だらけ。おまえこの情熱で勉強してれば~~と母は苦々しく思うのでした。

三月四月

4月ワンセグ・スタート
変わりに?
終わってゆくものが・・・。


ニフティ株式会社は、1987年4月よりご提供させていただいた「ワープロ・パソコン通信」サービスを、すでにご案内のとおり、本年3月31日をもって終了させていただくこととなりました。長年ご愛顧いただきありがとうございました。

「ワープロ・パソコン通信」サービスを支えていただいた皆さまのご意見やご支援があったからこそ当社の成長があったと、心より感謝しております。

今後とも皆さまにご満足いただけるよう努力して参りますので、引き続きご支援いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

昨日まで
パソコン通信ってやってたんだね。
