Entries



僕達の失敗

20060401120011
やっぱりカレーは失敗だす。じゃが芋とか入れたからどろーんと溶けて胸焼けがしまつ。それがいいと家族の皆さん。芋好き家族だ。私は玉葱のみじん切りを飴色になるまで炒め甘味を出したサラサラしたカリーが食べたかったなぁ。ゆちん秋葉でカリー食べればいいよ~好きなだけ!と旦那は言いました。原稿が上がったら秋葉に持っていくのでその時ボンベイ(カリー屋)とかでナーンとカリーを食べろってか。そして私がカリーを食べている間、旦那はオタクショップで買い物してるって。。。。ヒドイヨ(T_T)奥様よりオタクショップが大事か!

ちょっとそこまで声優です~♪

20060401022709
のび太の恐竜って大好きな話なんだけど以前の声優さん達じゃないんだなぁ。北斗の拳のラオウボイスはダック引っ越しセンターなのね。チョッパーは復帰したんだろうか?パチンコでも実際のアニメやドラマと声優さんが違うとガックリしちゃう。まーそのうち慣れるんだけどね。

12月のエイプリルフール

20060401003020
それはスーパーに買い出しに出掛けてうすらぼんやり店内を徘徊してた時のこと。♪チャララッチャーチャラララ♪聞き覚えのあるメロディーが。♪ラッキー!みんなおいでー♪マリン嬢ボイスが聞こえます。何故にスーパーの中で大海のラウンド音楽が?!幻聴だ!ヤバいよ私!とたじろいでいたら、ありました。大海。ゲームコーナーに。春休みのスーパーのゲームコーナは賑やかでありましたよ隊長。

時の魔法使い

20060331223618
以前喧嘩した友達と電話で話した。友達に良いニュースがあったので、良かったね。と気持ちを伝えたかった。最初ぎくしゃくしちゃったけど話せて嬉しかったなぁ。意地をはって長い間連絡しなかったけど、時間が経たないと言えないこともあるね。

カリー曜日

20060331211544
ますます引き籠もって仕事だす。もう、しばらく外には出ない。お願い仕事終わるまで咲いていて桜。散ってしまったら花満煌かサクラ大戦で我慢しよう。カレーを作るよって言ったら家族からブーイングが。皆カレーは好きだけどカリーが嫌らしい。ナンミックスを買ってきてスパイシーなカリーを作ろうと思いましたが多数決で負けて給食カレー風に変更しました。カロリーオフのハウスバーモンドカレーのルーを使ったら今イチ味気ない。やっぱカロリー低いと味も落ちるのか?なので半分は違うカレールーにしたです。パルメザンチーズとかコクが出るように入れたカロリーオフの意味が無いね。生クリームも入れちゃった。カロリーオーバーカレーやね。さてさて明日には少しは美味しいカレーに成長してくれることを願います。

CRエースをねらえ!

20060331145114
キタ~~!
http://www.heiwanet.co.jp/


ガラスの仮面もきっと来るね♪

私の銀行って名前なんなの?

20060330215421
年度末で書類に口座名を書くことがあったんですが、自分の口座のある銀行名が思い出せなくて焦りました。確か第一勧銀だった?みずほ!?あれ?あさひ銀行だっけ?元は太陽神戸銀行?!それが、埼玉りそなだかになったのよね?もう何が何だか分からなくてヤバかったです。カードは旧銀行のでOKなんですが古くなりすぎて磁気が読み込まなくてしまい銀行の店舗まで行き新しいカードを発行することになりました。郵送で一週間くらい掛かるそうで、その間どうすれば~。もうすぐ四月だすね。新年度だわ。画像は『おみやげ物語』という名菓フィギュアです。長崎カステラでした。

CRチャングムの誓い

20060330141213
原稿一本送りました。もう一丁だ~。未だ『冬ソナ』打てず、いつになったら『ヨ~モ~ギぃ~』が聞けるのかしら?新花満を打つほうが早いかな?ハネデジタイプ入ってくれればいいな。クレアさんの歌がCMで流れてました。完全に歌手になったんですね。スゴいなぁ。CD欲しいな。次の韓流パチはチャングムでどうでしょうか?女性に人気あるそうだし。写真はうちの虎猫です。よく鳴くにゃんこで、人間がにゃーというとニャーと返してくれるお喋り猫です。どうにもタイミングの悪い日ってあるね。ちっくしょーとは思うけど、相手に死ねまでは思わない。死ねって気軽に使えない言葉だよね。ぼんやり過ごしてる一日が死にゆく人には生きたかった日でもある。去年の今頃の奥山さんの日記を読み返して気持ちを落ち着けました。この一年大事に生きてこれたかな。ちょいダメでした。今からでも遅くない気合い入れよう。

セイコーマート

20060329130017
引き続きヒキコモリです。近所しか行けない。旦那が飲み物と煙草が切れたーと煩いので近所の夢庵でランチを食べてオカズを買いにセイコーマートというコンビニなんだけど野菜や生鮮食品も扱っている店に十年ぶりくらいに寄りました。もともとはマミーという名前で酒屋さんだった。小学生の頃は良く行ったんだけど、店の奥さん達は健在で近所の常連さん達で成り立ってるみたい。セイコーマートとスパー茨城多いみたい。セブンイレブンに押されてるけどモノによってはこちらのほうが安い気がします。

ビューティフル・ネーム

20060328220014
おまいはナルシストだろうとゆー芸名、哀川翔。なぜ哀なのか?愛川だと欽也を連想させるから?そこに翔とくりゃ最強ですよ。蒼井ゆう。普通の青じゃダメなのか?私の浅井も麻とかにしれば良かったかも。でもペンネームって電話が掛かってきたとき恥ずかしくて殆ど本名丸出しだ。素敵ペンネームを付ければ良かったなぁ。
